· 

常闇の神2018/10/28

クトゥルフENDっていいよね!

 

神話生物に魅入られて殺される

とても幻想的で冒涜的で恐怖だと思う

 

卓はわりと手間になってしまいそうなところだけ割愛しつつ

サクサク進行でやってみました!

 

自己紹介は「しました」って言うだけにしたりとか

ちょっと味気ない気もするけど、

継続的に卓してる人からすると、またかって感じもあるのよね

 

ロールプレイに慣れてもらう前段階に、完全な真っ暗闇を演出してるし

そのときのコンタクトのとり方でだいぶ良くなると思ってね

上手く行ってたらいいな、いまんとこ、結構心地よく進んだ感

 

常闇の神イメージ画像、闇!!

 

シナリオはまあ拙い方なのですが

いやー、呪文はいい!面倒でたのしい!AFもいい!面倒でたのしい!

 

んーーーーやっぱ面倒なのは楽しい!

 

おかげで常日頃大忙しですとも!

 

AF確認したりとかさ、改変してみたりとかさ、いやー大変!

 

ところでAFを自己規制する人が居たけど

今どきはそんなも流行ってるのかな?

 

AFは大事に持ってくれば良いのにな~

せっかく探索の中で手に入れた特別アイテムなんだし

無駄にしたくないから俺も改変してるんだけどね

 

改変される方が嫌なのかな?でもこれ育成ゲームじゃないし…

 

あれ、育成ゲームって思ってる人いる?

育成するとつまらんぞお…

考えずにパワープレイで終わるし…

 

味気なく死んだりするのが怖いのかもしれないけど

それはね、KPがよくないか、RPが壊滅的だったかだと思うんだ

 

真摯な対応で真面目に取り組んだ探索者ならそれ相応の結果を返し

適当な対応をした探索者にはひどい結果が起こるだろう

 

っていうのもルルブの一説だし

 

KPはPCの死をドラマチックに演出する必要がある

 

っていうのもルルブにあるんだ

頑張ってRPしてるなら、それはゴミみたいに殺されたら憤慨すべきなんだよ

まあ、直接怒るくらいなら、縁を遠ざけるのが、ネットとしてはやりやすいよね

 

ひとまずキャラの死をなかった事にしたっていいと思うよ

楽しくない死に方なんかそれこそゴミ以下だし

 

そもそも、「一般人」を動かして楽しむのがCoCさ!

それの楽しみをわかってもらいたい!

 

超能力者でも、英雄でもなく、単なる一般人!

それが怪異に挑み、話とキャラの人生を深めていく!

ドラマチックですやん?

 

話は変わりますが暗黒の祖先ってあるやないですか

アレも結構その観点で行くとあやうい位置に居ますよね

一般人ではなくなりやすいからね…

 

最近一般人でありながら暗黒の祖先のPCを作ったのですよ

機会があれば、それも立ち絵公開と設定公開したいですね

 

ではでは、まだ語りたい事がありますが

一気に色々回しまくって時間と手が足らない神里でした

 

 

 

みなさまよしなに、また楽しい卓ができますよう!