作り途中!

神里卓AF・呪文・武器・道具・技能等々

 

せっかくいちいち道具や技能に処理や設定をつけてるんだから

せっかくだし記録しているページだよ

 

持ち込んでくれたキャラシの手入れに使った道具や

AFの事も書き置くので気に入れば参考にどうぞどうぞ

 

道具:アメフト防具 道具:車椅子 道具:KGBの傘型仕込み銃 技能:合気道 AF:霜の杖 - 『常闇の神』より *AF:ヒューマンコア *AF:スピリヴァー 呪文:魂の束縛の応用魔法 - 『流せ罪を』より AF:ショゴス薬 - 『手に届け神話』より AF:クトゥルフ薬 - 『手に届け神話』より AF:竜刃・陽帯月切(リュウジン・ヨウセンゲッカ) - 『教室大の小宇宙』より 呪文:力の波 - 『教室大の小宇宙』より AF:黒の教本 - 『教室大の小宇宙』より AF?:奥義 - 『ただ生きたい』より AF:闇の着物 - 『ただ生きたい』より

 

道具:アメフト防具

評価:未知数

●<芸術/アメフト>+30で構え中

 6の装甲、後方からは3の装甲

 頭突きに対してのみ、8の装甲、後方からは3の装甲

●通常

 3の装甲

●武器としての性能

 <頭突き>のダメージの+1

 

構えた状態では肩と胸、そして頭に強靭な鎧がついていて

対頭突きに対しては専用の強度を誇るので

基本的に頭突き+DB(1D4)=最高8ダメージを無力化という形に

もちろん、ガタイの良い人間(DB1d6)からのタックルに対しては、

多少は入るべきと考え、構え中、頭突きへの耐性を8に設定しました

 

構え中、基本的な素人の攻撃からは防御出来るものと考え

キック1d6を無力化出来る程度、装甲6としました

 

特に何もしてないばあい、3と設定しました

衝撃吸収材が体の要所に仕込まれていて、

打撃に対してならそこそこの防御を持っているはずです

 

なお、肩、胸、頭部以外は衝撃吸収材のみなので

打撃のみの装甲になりそうです、銃撃や斬撃にはこの装甲は無力と考えました

 

アメフト構えは<芸術(アメフト)>から+30にしています

構えもろくに出来なきゃ怪我の元だし・・・!

生計立てれなくても構えくらい!ね!多分!ね!!

 

そもそもどんな時に着るんだよって話なんだがね!

道具:車椅子

評価:わりと楽しい

●<杖>での攻撃では耐久力に出したダメージと同じだけ減少する

●回避をする場合、<運転/車椅子>と<回避>の複合ロール

 <回避>のみに成功の場合、車椅子を置き去りに回避し

 <運転/車椅子>のみに成功した場合、車椅子を盾に出来るが転倒する

○神里卓ではAPのみの移動になり、SPでは移動出来ない

 (外部卓では?)KPによるが、移動と攻撃を併用出来ない、とか

        行動ターンを半分にするといった工夫が良いかもしれない

 

精密な道具なので<杖>技能で攻撃すると
威力と同等のダメージを耐久力に負うことにします

威力は1d6 耐久力6です

回避を使用する場合、<運転/車椅子>初期値は20として
20以下で回避できれば横転せずに済むということにします

【神里卓HRによる車椅子ムーブ】
車椅子では移動と攻撃をAPで行います
人間の移動値であるSPは使えないこととします

道具:KGBの傘型仕込み銃

評価:未知数

●初期値:20 ダメージ:毒による 射程:10m 攻撃回数:1/2 装弾数:1 耐久力:6 故障ナンバー:-

●即効性の毒針

 効果は1ラウンド後

 CON-POT25の対抗ロール

 成功…20分後に血液循環が滞り死ぬ

 失敗…3時間後に血液循環が滞り死ぬ、<医学>による回復可能

●遅効性の毒針

 効果は10~20分後、この間<医学>による回復可能

 CON-POT25の対抗ロール

 成功…20分後に血液循環が滞り死ぬ

 失敗…5時間後に血液循環が滞り死ぬ、<医学>による回復可能

 

技能値は初期値クトゥルフ2010の<仕込み杖>20%を使います

 

[傘の毒針射出機]

針の射出なので大した音は出しません、

隣に居る人に空気圧の「シュッ」という音が聞こえる程度でしょう

射程は10m、11~20で命中率半減

耐久は6

一発装填

簡単な作りの為、故障ナンバーは無し

特別な機構の小型化されたものなので装填に1ラウンドを必要とする

 

毒針は即効性と遅効性がある

使用者本人に怪我の無いよう、穴の空いたカプセル状の形をとっていて

中の針は、持ち手に空気圧を受けるような軽い素材がつけられています

細い針なので服の上からでも十分な毒性を得られるでしょう

 

[レーザーサイト]

基本ルルブ準拠

霧や煙っぽいところでなければ線は見えない高性能ポインターレーザーサイト

傘の上の方に隠すようにつけられており、

傘の素材がポインターを透過しつつ、外部から見えないように照らせる

傘を開かなくてもレーザーは機能する


[即効性の毒針]

毒物はクラーレ

効果は1ラウンド後、POT25と対抗する

毒が勝つと、筋力の低下と呼吸困難によって20分後に血液循環が滞り死ぬ

毒が負けると、筋力の低下と呼吸困難に陥るが、3時間後に死ぬ、それまでに適切な医療行為を受ける事で、24時間後、歩き回れる程に回復できる


[遅効性の毒針]

毒物はストリキニーネ

効果は10~20分後、POT20と対抗する

毒が勝つと、強直性けいれんと窒息を引き起こし、20分後に死ぬ

毒が負けると、強直性けいれんと窒息を起こすが、5時間後に死ぬ、それまでに適切な医療行為を受ける事で、2日後、歩き回れる程に回復できる

技能:合気道

評価:未知数

●近接攻撃に対して合気道

 攻撃の型 守備の型を選択

 攻撃の型…{相手のDB}+{自信のDB}+転倒

 守備の型…転倒

 ※組み付きを併用した2010サルトはOK

●自主的な攻撃

 相手のDEX×3…成功で無し、失敗でダメージ

 ダメージ…{相手のDB}+{自信のDB}+転倒

 

合気道選択ルール

合気道は攻撃を無力化する事に特化した武術です

相手が人型の場合、飛び道具以外の攻撃に対して

転ばせるかどうかを選ぶ事が出来る事にします

(一部の神話生物には無効かもしれない)

 

合気道による攻撃

もし痛めつけるためにこの武術をよういる場合

相手に触れられればいいので、組み付きは必要無いでしょう

組み付きを合わせた場合は2010のサルトを適用します

 

・合気転ばせ

合気道単体の場合は、相手を転倒させ、

相手がDEX×3に失敗すると頭を打ち付け、

相手DB+自身のDBのダメージとします

もしこれでダメージが発生した場合

ダメージ等倍のショックロールも行われます

(一部の神話生物には無効かもしれない)

 

・合気反射

相手のダメージボーナス及び物理ダメージを反射する形にも出来ます

そこに自身の力(DB)を上乗せする形で傷つけることも出来ます

武器によって上乗せされたダメージは入らず、

もし相手の攻撃にDBがあれば、相手のDB分だけのダメージを追加します

相手が持っている勢いや筋力を流して倒すのが合気の真髄

その勢いを以って地面に叩きつけたり壁に叩きつけます

(一部の略

 

※合気道が効く相手

合気道は力の流れを研究した武術です

人型といっても千差万別、グールや深きものといった

半人型もCoCには登場しますが

彼らに効くかどうかはKP次第

 

AF:霜の杖 - 『常闇の神』より

評価:面白い

残り結晶化残数40/40

 

キーザ(マレモンP157)の触手を切り取り作った霜が杖先についているもの

切り取ってなお、SIZ40ぶんの有機体を水晶にするエネルギーを保有しており

使った対象のSIZ分、水晶化できるSIZが減る

 

あてている時間によって結晶化は早くなるが、

一度当てると3SIZ分を1ラウンドに結晶化

もし霜の杖を離しても1SIZ分を1ラウンドごとに結晶化する

結晶化が進行している部分は全く動かず、内蔵も機能を停止する

 

結晶化部位を切断することで進行を止める事が出来る

その場合、杖の残量は、結晶化した部分のみの消費でとどまる

 

水晶化した部分は脆く、大した力も要らずにボロボロと崩れる

 

人間に使うとヒューマンコア*が出てくる

これで摘出されたヒューマンコアは、

その特殊な効果を持つが、使うにはスピリヴァー*が必要だ

その人物の象徴たる技能や能力値が上昇するようなお守りAFに変化する

*AF:ヒューマンコア

ヒューマンコアとは霜の杖によって石化した人物の魂であり、意識であり、命である

故に、霜の杖によって殺された、いや、幽閉された者は、石を地球に還す、

 

つまり、石を溶岩に投げ入れるまでは、輪廻の和にすら還る事はなく、

復活することも、魔術の対象になることもない

 

霜の杖によって生きたまま脳髄を結晶化させられた人物は

脳の海馬に相当する部分に、直径2㎝の鉱石を生成する

この鉱石はその人物を象徴する技能を+15してくれたり

HP、MP、その他能力値を+1~2するものである

 

中には適宜KPが思いつく特殊な効果を持ってもいいかもしれないが

特段強い効果を成さない、死人に力は無いものだ、極端な効果は避けるべきだろう

 

それに、強いものを作れば、PLの発想を阻害し、パワープレイをさせかねないのだ

それは楽な事かもしれないが、面白いものでは無いだろう

 

*AF:スピリヴァー

古い語句が文様の様にあしらわれた球形のロケットペンダント

中にヒューマンコアを入れる事で、お守りAFになる

 

このAFは着けている事でのみ効果を発揮するので

首からかけるか、手首に巻き付ける必要がある

 

未知の素材で構成されたこのロケットペンダントは

あらゆる物理的手段でも破壊は不可能だが、

呪文の対象にすると、中にある石を残して砂のようになって崩れてしまうだろう

呪文:魂の束縛の応用魔法 - 『流せ罪を』より

評価:意外と使えない

①コスト:MP-15・SAN-1D6(詠唱2ラウンド)

②対抗:術者のPOW:対象の魂のPOWの半分

③効果:肉体に関する能力値(STR、CON、DEX、APP、SIZ)を移した体のものにする・HPを体の最大値の半分まで回復する・肉体に関する技能を肉体のものにする

 

※この魔法はオリジナルであることを前もって承知して下さい

※ほかKPで使う際は、この文章を公開し、確認するように

 

肉で形作られた人型、または死後5時間以内の死体に対して

MP15とSAN1D6消費し、人型に魂を閉じ込める

 

しかしこの魂を閉じ込めるには、対象の生物が気絶

または不安定な状態、例えば狂気や幽体離脱、死亡時である必要がある

術者のPOW:対象の魂のPOWの半分(端数切捨て)

で対抗ロール、成功すると死体または精密な人形に封印出来る

 

閉じ込めると耐久力が半分以下の場合傷は癒えるため、

耐久力を最大値の半分回復する

半分以上の場合、回復はない

 

どんな魂であれ、能力値は入れた体の能力値になる

知識系統の技能はそのままだが、それ以外は肉体の値になる

2ラウンドで発動出来る

 

同じ呪文を知っているペアであれば、

MPとPOWをお互いに協力して使うことが出来る

 

魂を感知する方法はこの呪文には無く、

特別な事がない限りは、死後10分以内でなければ、対象の死者の魂を扱えない

AF:ショゴス薬 - 『手に届け神話』より

評価:ゲームバランス気をつけたい

ショゴス残数 6/6

①服薬時:POW×1ロール→失敗の場合は殺人衝動によってショゴス砲を使う、この時の記憶はなく、制御はできない

②適合時:STR、SIZ、CONを+1する、この効果はショゴス残数が0になると失われる

●<こぶし=ショゴス砲>拳と同じ技能値、遠距離で1D12、タッチで1D12+1d3+DB

 

この薬を飲むとショゴスを体に取り込み、体内で流動的に活動の補助を行わせる

死んでも死なない、残弾の数だけ生き返ることになる薬である

 

特徴として、爪がまっしろになり、

適合者は時より、どこからともなく「テ」「ケ」「リ」「リ」と聞こえる

 

飲んだ段階で、POW×1に失敗すると、殺人衝動の短期発狂になり

周囲の人間をこぶしによって打ち出されたショゴス砲によって溶かしてしまう

暴れている間、制御は不可能で、もし正気に戻ったとしても記憶も無い

 

もしまだショゴスの残数を残しているのならば

STR、SIZ、CONが+1される

すべて打ち尽くせば失われる

 

死亡判定になった瞬間、HP回復3d6が行われる

回復時1d8の強制SAN減少が発生する

 

パンチがショゴス砲になる、高速で振られる拳から、

高温のショゴスの粘液が打ち出される、この効果は抑える事ができない

遠距離で1d12のダメージ、近距離で1d12+1d3+DB

 

キックはショゴス砲にならない

└なぜなら神経系に絡まっているショゴスは足の方ではコントロールが難しくなっている

AF:クトゥルフ薬 - 『手に届け神話』より

評価:シティでやるとわりと楽しい

耐久力50/50 ※回復はしない

①服薬時:SANC1D8/1D20・SIZ+5

●クトゥルフの羽(守備)

 体をつつみ、受けたダメージ分を肩代わりしてくれる

●クトゥルフの羽(攻撃)

 1D6+DB・成功した場合、相手は3m後方に飛ばされる

 

服薬時にSANC1D8/1D20

 

地上に出るクトゥルフの落とし子などからDNAを摘出

それを研究し、改良し、人間に移植するというもの

 

肩甲骨からコウモリのような翼が一対だけ生える

バランスが悪いため、飛ぶことは出来ない

 

翼の耐久は50で、そこから治ったりすることはない

羽を小さくすることは出来ないが

羽を折りたたみ、まとめる事はできる

 

クトゥルフの羽は広げていると、人を4人隠せる程の大きさになる

手足とは別々に動かす事が出来、触られた感覚もある

 

大きさの変形はできないが、直径60㎝程のゴムボールのようにまとめる事も出来る

ただし、肩甲骨から動かしたり、外したりすることは出来ない

 

クトゥルフの羽(守備)

└耐久力50の羽が、体を包み、前方の攻撃から身を守る

 ただし身を守っているうちは行動不可能

 

クトゥルフの羽(攻撃)(60)

└大きな羽で横一文字に打ち飛ばす

 自身の行動ターンを全て消費するが

 成功した場合、相手は3m後方に飛ばされる

 ダメージ1D6+DB

AF:竜刃・陽帯月切(リュウジン・ヨウセンゲッカ) - 『教室大の小宇宙』より

評価:未知数

寿命:(入手時探索者の年齢)/(入手時探索者の年齢+1D6+3)

ダメージ:最大HPと現在HPに、あらゆる装甲貫通、2d6+2+DB

※この攻撃によるHP減少はどのような手段であっても回復できない

※最大HPを削った後に現在HPにダメージを入れるという二倍のダメージにはならない

射程:タッチ

攻撃回数:1回

耐久力:40(回復しない)

特殊:所有時+1POW、+1CON、+3HP

●魂を貫く

 ①死後10分以内に死んだ者のPOWを1d8切り去り、SIZ2を永久的に失う

 ②最大HPを 2d6+2+DB 減少して生き返る

 ③蘇生された者はSANチェック1d3/1d10・6時間の延命

 ④その後適切な治療で容態を安定させられる

●寿命を迎えると劣化する

 ダメージ1d6+2+DB 射程タッチ 攻撃回数1回 耐久力3
 これ以外の特殊能力を全て失う

 居合をすると壊れる程粗末なものになる

●刀が認めた者が持つ事で真価を発揮する

 寿命を迎えたものと同等のダメージになる
 耐久力は変わらない、所有者が再び持てば、その能力は戻る

 

竜童心夜がヒプノスによって変形させられた刀

自らの鍛錬だけで呪文や神話事象の性能に到達した神秘の刀だ

本来竜童心夜が持っていたボロボロの使い古した刀ではなく

赤黒く輝く血染めの鉄のような見た目をしている

悪魔のようで、神秘的な刀だ

 

斬りつける時のダメージは、あらゆる装甲を貫通する

世界そのものを切る、必滅の刀だ

切り食らった者は、どこかの部位を失うのが当たり前だし、

そのダメージ分、最大HPと現在HPを同じ数だけ減らしていく

切れた世界は消失しており、その傷は如何なる能力でも

治癒する事は出来ない、その断面にあった部位は、消えている

世界から無くなっている、時間の逆行でも、

肉体の治癒活性でも戻らない、

アザトースの夢から、この世界からこそげ落ちた

存在しない一部という事になる

 

持っているだけで持ち主に

狂気的なポジティブ思考と肉体能力を与える

+1POW、+1CON、+3HP

 

この刀は世界を穿く刀で、死後10分以内の死者の魂を傷つけ、

元の死体の体の部位を破壊する事で

POW7、SIZ2(失う部位分上乗せ可能)を永久的に失い

最大HPを2d6+2+DB減少する事で生き返らせる事が出来る

 

これにロールは必要なく、吸い付くように魂を貫いてくれる

あとは死体を両断さえすれば良い

KPに任せるが、死体の両断にロールは必要ないだろう

生き返った本人はSANチェック1d3/1d10

 

体がどのような状況でも、斬りつける事が出来るのならば

息を吹き返す事が出来、さらに6時間の生存は保証される

 

その間、適切な処置を行う事で、命をつなぎとめる事ができる

それが痛みの伴う傷ならば、6時間の苦痛を味わうかもしれない

その場合はKPによるSANチェックが必要かもしれない

 

手入れをする必要はなく、この刀は生きており

本人持ち前の異様な体力と鍛錬により

なんの魔術的付与も無く、(1D6+3)年生きる事が出来る

 

この設定された寿命を迎えると

この剣は血を吹き出し、急速に錆びて崩れ、

元の崩れ落ちそうな刀に戻る

 

竜失・陽帯月切(リュウシツ・ヨウセンゲッカ)

 ダメージ1d6+2+DB 射程タッチ 攻撃回数1回 耐久力3

 居合をすると壊れる程粗末なもの

 

この刀を扱うには日本刀技能が必要だが、

刀自体が切る事を渇望しており、使用者の腕の神経に干渉し

その能力を向上させる(日本刀技能+25)

 

使用者は、香月綾都が認めた事によって、

竜童心夜の所有権が動いているため、

 

所有者が認めた者に譲渡する事で、本来の性能を発揮する

認められてない者が持つと、1d6+2+DBの威力しか出ない

認めた者が再び持てば、その能力は戻る

呪文:力の波 - 『教室大の小宇宙』より

評価:驚異的に面白い

-額にあてがった水晶を通じ、魔力の波が弾け飛んだ

あらゆる生命はそれを受ける事はなかったが

超自然の者共や、その力は、突然強風に撃ち抜かれたような衝撃を受ける

その強風は、その存在に染まり、ある一つところに還っていくのだ

そう、深淵を除く時、深淵もまた、こちらを覗き返しているのである-

①肉体にある全MPの消費※必ず全MP、消費MPを選ぶ事は出来ない

②範囲はその個人が使ったMP×100m

③そのうち

 1.触った事のないアーティファクト、

 2.今発動させている魔術

 3.超自然の存在

 の3つに反応する

 その数だけの1MPの返還と、15分間の位置把握能力を得る

 (記憶などではなく、場所が直感的にわかる状態、透視に近い)

 15分後はナビゲートなどを併用して位置をさぐる必要がある

 動く相手をモニタリングできるわけではなく、

 あくまで発動時の位置だけが分かる

④発動直後は脱力期間がある、この間は気を失ってしまう

 もしソナー反応があればそれは1分で回復

 なければ自らのMP回復に身を委ねる事になり、

 1時間ほど動けなくなる(1時間の間隔はKPに委ねるものとする)

⑤また、進行中の魔術を感知した場合、

 その魔術を使うのに必要なSAN値をそれぞれロールしなおし、

 一度に減らす

※もし残存MPの数以上の対象の場合、近い順からMP分だけ感知して、

 すべてのMPが返還されることになる

※はじけ飛ぶ透明な物質は攻撃に転用することも出来る

 人の顔ほどある水晶の場合は、タッチの距離なら1d6+4

 モノによっては程度も変わるだろう

 KPの裁量にまかせるものとする

※透明物質で特別な理由がない限り、弾ける

 これが起こらないとこの魔術は使えないが

 逆に言えばほとんどの透明物質は破壊出来るということだ

 

 ・条件

  体積200g以上の透明なつながっている物質が必要

  例えばガラスや水晶など

  プラスチックでも構わないが、

  向こうが見渡せる程の透明度が必要で、

  なおかつタッパーの蓋などは

  つながっていない物質なので換算されない

  色付きでも構わないが透明度が重要である

  それを両手で触り、額に当てる事で発動出来る

  (備え付けの窓ガラスなどにも有効だが

   その場合窓ガラスが全てもれなく割れる)

  割れたものは必ず質量80g以下になるため、再利用は出来ない

  特別な理由がないかぎりは条件を満たせば弾け飛び、発動出来る

 

 自身の全MPを放出し、あたり一面にソナーのような魔力の波を放ち

 魔術的アイテム、超自然の存在、または、現在進行で行われている魔術を

 察知する事が出来る、トリッキーな呪文である

 

 なお、感知したものがどのようなものかはわからない

 位置を知り、15分程、座標を感じ取る事が出来る

 

 また、その時帰ってくるMPの数で、

 範囲内にいくつ魔術的なモノがあるのかを数える事ができる

 

 どれがどのようなものかは判別は出来ない

 

 この魔術を受けたものは、超自然の存在以外は感知する事が出来ない

 また、超自然の存在は、力の波を使用した者の位置が明確にわかる

 感覚的には、「色のついた空気砲に撃ち抜かれたような衝撃である」

 彼らが魔術的なことをしていなくとも、それは感じ取れる

 

 つまり、一方的に知られる事にもなるリスクがある

 使用した時、その物質は勢い良く額から外に向かって弾けて割れる

AF:黒の教本 - 『教室大の小宇宙』より

評価:ありがち

あらゆるSAN減少値を+1する

探索技能+10・POW-2・INT+2

 

文様が書かれている、ゴム質な黒い革製の板

自身のテリトリーに置くと、SAN減少値が全て+1され、

探索技能が+10、POWが-2、INTが+2されるが探索者は気付けない

塩田特製の呪い増し増しの魔法板

 

意識をクリアにし、現実をあるがままに受け入れるAF

基本生活習慣で行かない場所においておく事で、効果から抜けれる

 

また、常に手に取った人物に更新され、

その人物のテリトリーに放置するとその人物に同じ様に発動する

持ち歩きも勿論効果は発揮される

 

〈クトゥルフ神話〉技能で成功すると効果がPCに分かる

AF?:奥義 - 『ただ生きたい』より

評価:一緒に作るPLによる

人間の人間による人間のための絶技である

 

催眠状態を作り出し、火事場の馬鹿力を発揮し

現代の万能の人、新城誠による発想で組み上げた

人類最強の超能力である

 

新城誠は万能人であり、ありとあらゆる魔術、神話生物の知識を有している

彼の力により、あらゆる代償を力に繋ぐ体の改造を行い、洗脳までする始末

 

簡単に言うと、

 

簡単!超人!3分クッキング~!

 

今回は、超人を作っていきましょう!

人間を辞めちゃった力を持った、強くも融通の効かない超人さんは、

とてもかっこいい存在です!

 

では、早速、作っていきましょう!

 

はい、まずはじめに!こちらに材料の人間が居ます!

この人間さんの限界突破をするために、

まずは生きるのに必要な制限機能を使えなくしましょう!

 

こうする事で、いつもなら出来ない体にある力を使う事が出来ます!

制限を行うのは脳なので、大脳、意識、理性に、そういうスイッチを作りましょう

 

ここでポイント!常に行っていると、死んでしまいますから、

本人の意思と必要に応じて、限界突破を可能に出来るようにします!

 

では出来上がった人間がこちらです

この人には筋力や精神力がありますね

これを体の力として消耗する事ができる状態となっています!

 

使ったものは永久的に失われますが!

 

そして、タガを外した人間さんに、すでに組まれた行動を洗脳で刷り込みます

もちろんただの洗脳ではありません!

新城誠先生による、限界突破によって、あらゆる力を使えます!

 

引き出せるコストは健康度合いや素早さ、果ては精神力まで!

千と知り尽くした呪文と叡智を以って、誠先生は可能にしてしまうのです!

 

勿論人間さんは、考えずにプログラムされた事を行うだけ!

精神を失うようプログラムしさえしなければ!

体はともかく精神は無事なままです!

 

なんということでしょう!

こうして人間さんは、晴れて人外に一歩近づいたのです!

 

脳の記憶領域の多くを使っているので、覚えられるプログラムは一つのみですが!

晴れて人外でございます!どんどんぱふぱふ~!

 

では、今回、超人を作っていただいた新城誠先生!ありがとうございました!

 

「それでもあくまで人間や、代償は大きいからきいつけや!!」

AF:闇の着物 - 『ただ生きたい』より

評価:ありがち

出てくる神話生物:***

残りHP:25/25

 

HPを+25する、このAFは回復しない

壊れたときに前もって決められた神話生物が発生し、襲い掛かってくる

 

神話生物は奉仕種族からグレート・オールド・ワンに決められる、

旧神と外なる神はこの着物から出てきたりはしない

 

大抵は探索が終わる、爆弾アイテムである

ボロボロの遠近感のつかめない布のようななにかである

 

影もなく、立体もわからないが、その布は怨嗟の渦が絶えずうごめいている

ありとあらゆる呪文を受け付けず、いかなるAFを以ても破綻しない

 

塩田麦が外なる神から授かった衣服である