神里のTRPG観はCoCルルブ26Pの
「勝利や敗北などなく、
プレイヤー全員が作り上げた物語で
楽しい時間を共有することが勝利と言えるかもよ!」
的なことにとっても感化されてますが
意外とそういうテンションで卓をする人が居なくて
皆ロールの成否やシナリオの良いENDばかりを気にしたり
NPCを活かすことばっかり考えたりして他PLまで小間使いにする始末で
戦々恐々と野良卓に出たり出なかったりする人です
基本的にTwitterで卓活動してたり、
創作活動をしていると思います
創り、楽しみ、楽しませる
そういう人に私はなりたい(`・ω・´)
●TRPG歴
二年ほど
●プレイヤー指向
こんなカンジ↓
●どっちをどれくらい?
KP5割/PL5割
●キーパリング
提案をなるべく飲みたいが面白いor
現実的に可能なことなら
基本なんでも許可するゆるゆるキーパリング
●プレイリング
キャラ設定に忠実、
すっごいキャラとの切り離しが強いけど、
それで困ったりこいつ止めてーって
なったりはしない、
だからこそ準備段階でとっても噛み合わせを気にする
他のプレイを認めない訳ではないが
思いやりをしたいなと努力中
●シナリオ指向
基本的にリアルロールプレイヤー向き
理屈や設定ありきの展開をします
シナリオ時間が長め
なぞ解きやなぞ掛けは皆無、
NPCとの人間ドラマを楽しむ指向のものが多い
●基本的な卓のやり方
ボイセ、立ち絵付き、差分あり
どどんとふとSkypeかDiscord
●お前どういう性格/生活してんねんって方はこちらへどうぞ●